無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

会社辞めたいならお金の勉強するべき3つの理由

 

f:id:Mizutakooo:20201113123639j:plain

 

 

副業が本業の収入を上回ったら脱サラしよう→そんな日はきません

 

30代になれば何か変わるはず→変わりません

 

宝くじが当たるはず→当たりません

 

 

 

本気で会社辞めたいと願うのならば、あなたがやるべきはお金の勉強です。

 

理由を解説していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

会社辞めたいならお金の勉強するべき3つの理由

 

この記事を読み終えた時きっとあなたは

 

・なぜお金の勉強をするべきなのか

・具体的なお金の勉強の始め方

・知ってる人しか得しない資本主義の基礎

 

について知ることができます。

 

 

 

副業ブームによくある勘違い

 

まず最初に、

 

冒頭でも多少触れたつもりですが、ここ最近の副業を斡旋する時代背景もあってかとにかく

 

「収入額と収入源の数を増やす」

 

ということに注目が集まりがちですが、これは勘違いです。

 

収入源を増やす努力をしても、会社辞められるはずもありません。

 

理由は「労働からの脱却」にはならないから。

 

会社を辞めるには労働者から脱却する必要があるんです。

 

 

 

 

 

【理由①】日本は資本主義国家だから

 

資本主義とは

 

お金持ってる人が偉い

 

という考え方です。

 

株式会社は誰のものでしょう?

 

社長?みんなのもの?国のもの?社員のもの?すべて違います。

 

株式会社とは、株主の持ち物です。

 

理由は

 

お金を出しているからですね。

 

お金を出しているから1番偉いんです。それが資本主義というもの。

 

なので会社を辞めたいなら、会社で働く側ではなく会社を持つ側に回るのが手っ取り早いのです。

 

ちなみに株式会社は1円からでも作れます。

 

誰でも会社を持つ側に回ることが簡単にできます。

 

ですから会社を辞めたいと思うなら、会社を作ればいい。

 

しかし現実問題そんな簡単にはいきませんよね。

 

だからお金の勉強をするんです。

 

極論、会社とは利益を上げていればいい。

 

むしろ利益が上がってしまっているから法人化したほうが良い、なんて考え方もできます。

 

お金の勉強とは会社(事業)を作る第一歩となります。

 

資本主義であるからこそ自らの立ち位置は非常に重要。

 

会社辞めたい→転職しよう!では根本的な解決にはなりません。そもそもの立ち位置が変わっていないから。

 

会社辞めたいなら事業を作ること。その第一歩として踏み出すためにお金の勉強をまず始めましょう。

 

 

 

 

 

 

【理由②】お金の呪縛から解放されるから

f:id:Mizutakooo:20201113123846j:plain

 

実はお金に取り憑かれているのは貧乏人のほうなんです。

 

拝金主義者(お金大好きマン)は汚い、卑しいと吠えられることもありますが

 

実際には稼がなきゃ生活ができない労働者階級こそお金に対して汚い、卑しいのです。

 

お金の勉強をして正しくマネーリテラシーが向上するとお金がただの数値に見えます。

 

「お金の魔力」

 

とか言いますが、それはお金に対してそれ以上の価値を求めてしまっているから。

 

たかがお金

 

です。

 

お金はただのツール。物物交換では効率が悪いからものの価値を決めるために生み出された指標の1つの過ぎません。

 

お金そのものに価値はないんです。

 

だからお金を道具として使っている投資家のほうがよっぽど拝金主義者なんかではないのです。

 

お金にそれ以上の価値を感じてしまっているから、投資にはリスクがあるなんて戯言を吐き、道具として使えない=投資による利益配当を得られないのです。

 

 

 

 

【理由③】 お金がわかると失敗をしない

 

よくある一念発起の脱サラストーリーなんかは「脱サラして、ラーメン屋やるぞ!!」とか、カフェとか、まぁそこはなんでもいいんですが。

 

お金の勉強するとそれがいかにハイリスクで非効率なビジネスかが分かります。

 

だから手を出さない。→失敗して借金背負って借金を返すだけの人生となる可能性が軽減されます。

 

ぶっちゃけ会計がわかって、損益分岐点ぐらいの算出ができれば、効率的なビジネスと非効率なビジネスぐらいは一目瞭然。

 

つまり、どうしてもラーメン屋やりたいなら、先にお金の勉強をし、あなたがラーメン屋に100%集中して1円の儲けがなくても生活に困らないほどの、プラスのキャッシュフローを他に構築しておく必要があるのです。

 

失敗しても大丈夫、という心の余裕から正しい事前投資や人材育成も可能となるのではないでしょうか。

 

奇跡のようなサクセスストーリーは美しいですが、まず起きないから、美しいんですよね。もうそれはビジネスではなく、ギャンブルです。

 

 

 

具体的なお金の勉強始め方

 

会社辞めたい、ということは自分で事業を持つってこと。で、そのためにはお金の勉強が必要不可欠だということ。

 

投資とはマネーゲームのことを指すのではなく、エネルギーを捧げることです。

 

自分を高めるために捧げるエネルギーが自己投資。事業を創る、大きくするために捧ぐエネルギーが事業投資。

 

お金の勉強をして、このような正しい考え方を身につけましょう。

 

具体的にどうすればいいの?という方にはこれ👇

 

www.mizutako1.com

 

 「ファイナンシャルアカデミー」とはお金の学校最大手。まずは無料体験で感覚を掴み自分に合った講座を受講してくださいね。

 

 

 

 

まとめ

f:id:Mizutakooo:20201113123713j:plain

 

いかがでしたか。なぜ会社辞めたいならお金の勉強をするべきか、分かりましたか。

 

会社に雇われて働く、というのは選択肢の1つなんです。

 

自由な選択をできるようになるためにもお金の勉強は重要。

 

学校では教えられませんからね。大人になってから自らの意志で学ぶ必要があるんです。

 

逆に言えば、自らの意志で正しく学べば誰でもお金の呪縛から解放されることは可能ってことなんですよね。

 

選択肢を増やすためにも

 

お金の勉強

 

始めてみませんか。

 

 

 

thank you