無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

脱サラしたいなら資産1億円を目指してください、その理由

 

f:id:Mizutakooo:20201120103710j:plain

 

 

脱サラしたい!!→独立開業

 

というイメージがあるかもしれませんが、正直おすすめできません。

 

今回は理想的な話をします。

 

いつも現実的にはリスクをとったもん勝ち、みたいな話をしますが、なかなか踏み出せないという声も多く聞きます。

 

超安全で理想的な脱サラ方法

 

あなたが30代以下なら、十分に価値のある情報ですのでぜひ最後まで目を通してくださいね。

 

 

 

 

脱サラしたいなら資産1億円を目指してください、その理由

 

早速結論です。

 

資産1億円を目指してください。

 

サラリーマンの生涯獲得賃金の平均は約2億。

 

全然足らないじゃないか!!

 

と思ってしまう方は、、、要注意ですw

 

 

 

【資産】1億円です

 

重要なのは「資産」という点です。貯金じゃない。もちろん生活費でもない。

 

1億円というマネーマシンで生活費を捻出するイメージです。

 

1億円貯めてそれで我慢しながら残りの人生凌ぎましょう、って話ではありません。

 

 

 

株式投資の平均リターンは4〜7%

 

株式投資というと

 

・よくわからない

・ギャンブル

・本業があるとできない

 

とネガティブなイメージが先行するのではないでしょうか。

 

ただ確かにその通りで、ぼく自身も好きな投資ではありません。

 

しかし現在では便利な仕組みがあるもので、それが投資信託やインデックス投資と呼ばれるものです。

 

株式投資は、一企業の株式を購入し、その企業の株価が上がれば得をするといった仕組みですね。

 

1つの企業の株を買うだけではギャンブル要素が強いので、いくつか購入してリスクを分散させるのが主流です。

 

しかし1株の価格がなかなかに高いのが株式投資の世界。

 

数十社に分散投資するお金なんてそもそも持ってません、って方がほとんど。

 

なので世間一般的には

 

よくわからない→危険

 

の図式が成り立つようになりました。

 

しかし前述した投資信託やインデックス投資であれば完全に解決できることをご存知でしょうか?

 

投資信託とは証券会社等が販売しているパッケージ商品のことです。中身は個別株を分散投資しているもの。

 

つまり投資信託を買えば個別株に分散投資している1部を買える、ということなんです。

 

そして少額から購入することが可能なので、個人の強い味方となっているわけですね。

 

インデックス投資とは日経平均などの指標に沿って機械的に投資する手法。

 

対してアクティブファンド投資はプロの投資家に資金を預け、変わりに運用してもらって配当を得る方法ですが

 

近年ではそのパフォーマンスに大きな差があり、インデックスファンド投資の方が大きなリターンを出しているんですね。

 

その平均が4〜7%というわけです。

 

 

 

資産1億円あれば脱サラできる本当の理由

f:id:Mizutakooo:20201120103758j:plain

 

話を戻しましょう。

 

4〜7%のリターンということは、元本が1億円なら?

 

そうです。年収400万円〜700万円ということ。

 

どうです?あなたの現在の年収と比較しても遜色ないのでは?

 

つまり資産1億円を目指しましょう、ってことはこの状態を目指しましょうってことです。

 

1億円を元本に、ほったらかしで運用でき手堅いリターンを出してくれる投資をすることで、サラリーマンの平均年収以上の配当を生活費として受け取る状態を作るんです。

 

あとは好きにビジネスなり、とりあえずは趣味に没頭しながら将来を考える時間にしても良い。

 

圧倒的な時間的自由が手に入るってわけです。

 

 

 

 

いやいや、現実的に1億って、あり得ないでしょ?

 

たしかに、そう思うのも無理はありません。ぼくだってもちろんそうでした。

 

先に答えを言っておくと、

 

正しく学び、正しく実践すること

 

これしかないんですよね。

 

で、何が正しいのか?の答えはここにあります👇

 

www.mizutako1.com

 

現実的に10〜20年スパンで総資産1億円を目指せる内容です。まずは無料体験がありますので受講をお勧めします。

 

 

 

【順番が逆】副業より先にお金の勉強なんです 

 

世は副業ブーム。資本主義攻略的にも自分の事業を持つということは大事なことです。

 

しかし99.9%の人が大事な視点を見落としています。それは、

 

副業で稼いだお金をどうするのか?

 

です。貯金なんて最悪なんですけど、意味わかりますか?

 

なので本来は順番が逆で、正しくお金の勉強をしマネーリテラシーが向上してから副業で稼ぎを増やす活動をした方が効率的なんです。

 

人間は、あればあるだけ使ってしまう生き物なんです。これは本能的に決まっているから、強制的にお金が増える仕組み作りをすることが必要。

 

副業を頑張っても脱サラできるまでに至る人は少数ですが、お金の勉強を正しく実践した人はそのほとんどが脱サラを叶えています。

 

そのぐらい脱サラなんて簡単なんですが、多くの人が達成できない理由は

 

マネーリテラシーが低いから

 

の1点であると考えています。

 

 

 

 

まとめ

f:id:Mizutakooo:20201120103832j:plain

 

20代からしっかりとお金の勉強をし、コツコツ堅実に投資をしていれば40台でセミリタイヤは相当現実味のある話かな、と思います。

 

もちろん遅すぎるということはないので、何歳からでもまず始めることが大事です。

 

勝手に「もう遅い」などと決めつけることのないように。

 

ただやはり、しっかりと学ぶためには時間的余裕も必要となってくるため、ブラック企業で忙しなく働いている状態じゃ難しいですよね。

 

かつてのぼくがそうだったように、業界だけの知識に偏って、世間とはどんどん解離が広がっていく。これは危険信号です。

 

せっかくの機会です。今一度自分の将来について真剣に見直してみてはいかがですか?

 

 

 

thank you