無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

副業ブーム到来!?【最重要は騙されない心構え】

f:id:Mizutakooo:20190907175516j:plain



 

 

副業への関心がグングンと

上がっているのが顕著に見えますね。

 

まさしく

「副業ブーム」の到来です。

 

・働き方改革

・年金制度の崩壊

・終身雇用制度の崩壊

・同一労働同一賃金

 

この辺のキーワード

後押しの要因でしょうか。

 

ぼく自身副業として

ネットビジネスを初めて

日々社会の変化を実感しています。

 

 

と、ともに

「危険さ」 も隣り合わせだと

感じる出来事がありましたので

シェアしておきたいと思います。

 

スキルのフリマ【ココナラ】

 

 

 

 

 

 

 

・副業ブーム到来!?

 

たぶん危機感はみんな持ってるんですよね。

でも漠然としている。

 

その理由は「今」があるから。

 

「今」という状態で成り立っているがために

これ以上の変化は望まない。

 

そんな方が大多数かなと思います。

 

だから今時点での

「副業ブーム」

お小遣い稼ぎ程度のもの。

 

そして残念ながら

そのお小遣い稼ぎのほとんどは

根本的にあなたの人生をよくしません。

 

ブームに乗って

月に2、3万のお小遣いを得て

「副業成功」とか思っちゃってる方は

だいぶイタイので

この先読み進めて

本当に何が必要なのか学んでください。

 

 

 

 

 

・ブームの裏で横行する詐欺被害

f:id:Mizutakooo:20190907175600j:plain

 

正直、誰の目から見ても

「怪しい」

「これは詐欺だろう」

といったような副業案件を

ネット等でよく見かけます。

 

驚くべきことに

そんな案件に騙されている方が

一定数いるようです。

 

今この文章を読んで

「あー、普通騙されないよね」とか

思ってしまっているそこのあなた!

 

本当に大丈夫ですか?

 

本当にそこまで副業リテラシーが高いと

自信を持って言えますか。

 

はっきり言って

騙す方も相当巧妙な手口となってきています。

 

肌触りの良い

カタカナ言葉を並べて

深く付き合ったら実は詐欺案件だった。

下手したら

犯罪の片棒をいつの間にか担いでいた。

なんてことにもなりかねませんからね。

 

 

 

 

 

・最低限心理学には精通しておこう

 

大体ネットビジネスをすると

大切になってくるのが

「心理学」の分野です。

 

商売をする上で非常に大切な学問のため

優秀な人間は「心理学」を学んでいなくとも

自然と本質的な部分に関しては

出来ていたりするものです。

 

そしてこれは

人を騙す時にも同様に有効な手段となりなります。

 

優しく近寄ってきて

ギリギリまで本性は見せず。

 

共通点はやたら褒めてくれること。

 

ここでぼくの体験談を簡単に紹介します。

 

 

 

 

 

・【体験談】ツイッターでの出会い

 

ネットビジネスには欠かせない「SNS」

ぼくもツイッターにはかなり力を入れてます。

 

基本ツイッターの世界は楽しく

意識も高く、やる気に満ちている感じで

日々良い刺激をもらっています。

 

もちろん先ほど触れたような

詐欺案件や

どう見ても怪しいアカウントを

目にすることもありますが

 

正直見分けるのは簡単です。

 

でも中には初見では

わからないアカウントも多く存在するのも事実。

 

大体途中で気付くわけですが

今回ばかりは気づきませんでした。

 

やたらぼくのツイートに反応してくれるし

絡みもある。その絡みの中には

勧誘めいた怪しさも微塵も感じませんでした。

 

気づいたのはDMがきた時。

でもDMの1通目は普段通りでしたけどね。

 

なぜ急にDMなんだろうと思っていると

きましたね。マルチでした。

 

おそらくその方は

真剣にマルチに取り組んでいるタイプ。

正直何が問題かわかっていない感じでした。

 

まぁそのように洗脳されてしまっている方の

洗脳を解く作業は並大抵のものではないので

ぼくは勘弁してくださいって感じです。

 

そっとブロックして終了しました。

 

 

 

 

 

・最重要は騙されない心構え

 

だから副業する時って

何よりも大事なのは

「騙されない心構え」

だったりするんですよね。

 

詐欺を詐欺と

怪しいものを怪しいと

 

適切に判断できる「目」が非常に重要です。

 

そのぐらい「副業」案件には

詐欺案件が散見しており

警察も手を焼いている状況みたいです。

 

 

 

 

 

・副業とはビジネスです

f:id:Mizutakooo:20190907175635j:plain

 

ビジネスだったら「計画」を立てねばなりません。

「事業計画」というやつですね。

 

冒頭で月にお小遣い2、3万稼いで

満足するなと言ったのはここに繋がりますが

 

いきなり初月から2、3万稼げるような副業

即刻やめることをオススメします。

 

なぜならそれはビジネスとは呼べないからです。

 

おそらくポイントサイトか

時給労働系、または詐欺、犯罪加担系。

 

ポイントサイトは一過性で稼げるかもしれませんが

ビジネスとして継続性がありません。

 

アルバイトのような時給労働系

時間がいくらあっても足りなくなります。

一生幸せになれませんからすぐにやめてください。

 

詐欺、犯罪加担系は論外。

 

ビジネスとは0から仕組みを作り出す時

最も大変です。

 

一ヶ月そこらでできるわけがないので

そこに文句のある方は本業だけやってなさい。

 

この辺が理解できない方が

詐欺商材等に引っかかるわけです。

 

楽して儲かる、といった

甘い話はないので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

・まとめ

f:id:Mizutakooo:20190907175732j:plain

 

「目には目を」

ってことでまず飛び込んでみると

「目」は養われます。

 

もちろん最低限の知識は必要ですが。

 

ツイッターやってる方はわかると思いますが

本当にビックリするぐらいきますよ?

 

フォローもしてないのに

いきなりDMがきて

「フォローありがとうございます。

実は儲かる案件がありまして・・・。」

って。

 

もうね

ツッコミどころが多すぎて大変(笑)

 

まぁ、そういう

わかりやすいものはいいのですが

手の込んだものもありそうですし

この「副業ブーム」が加熱すると

 さらに増えそうな気もしますから

お気をつけて。

 

スキルのフリマ【ココナラ】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。