無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

【Twitter界の闇】Twitterコンサルって・・・何?w

f:id:Mizutakooo:20191228122910j:plain


 

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

こんにちは、みずたこです

 

1日のほとんどをTwitterに費やしています(1月はわりとマジ)

 

twitter.com

 

今回は

 

巷を騒がしている

 

「Twitterコンサルタント」なるものについて記事を書いていきたい

 

 

 

 

・Twitterコンサルとは

 

結論書いてしまうとよくわかりませんw

 

おそらくですがTwitterでフォロワーを伸ばしていきたい人にその方法論をアドバイスするものですよね、初心者であったりより効率的にアカウント運用をしたい方からすると大変ありがたいサービス、しかし現実は?

 

人(コンサルタント)それぞれ定義が曖昧で、期間も目標も価格も全てバラバラ、はっきり言ってカオスです。例えば同じフォロワー1万人でも価値が同等でないことはもう随分以前から周知の事実

しかし「フォロワー1万人まで面倒見ますよ、方法は兎にも角にも相互フォローです!(キラッ✨)」っていうのもTwitter運用コンサルとして成立しているらしいんです、そんな需要がいまだに根強くあるってことなんですね

 

はっきり言います

Twitterコンサルなんて受ける必要なし!

 

フリーコンサル向け案件を紹介【BTCエージェント】

 コンサルするならこのようなしっかりしたところでやりましょう

 

 

・まだまだTwitter界はおもしろい

 

ぼくのように性格がねじ曲がっている人間にとって、今のTwitter界は非常におもしろいんです

量産型ザクがたくさんいるんです、合言葉は「ツイッターマネタイズ」

この合言葉をもとにグループを結成している模様、グループの精神は「応援し合う文化」です

 

テンプレはこうです(たぶんw)

 

相互フォローを徹底して行う→フォロバはマスト(フォロワーが逃げにくいかららしい)→リプで交流を深める(同意、共感キラキラツイートしかしない)→フォロワー1万人になったらノウハウnote販売→余裕あればコンサルビジネス(情弱ビジネス)開始→・・・別垢で同じことする?

 

収入の継続性がいまいち不明ですがお小遣い稼ぎにはなると

 

どうですか?こんな副業?w

 

通常レベルの社会的リテラシーを持った客層にとっては突っ込みどころ満載でしょうね、対応の仕方を間違えればそのアカウントでは商売できなくなるでしょう。あ、でも別垢作ればいいのか、となると対応策は顔出ししていないアカウントは信用しない・・・って

 

やり方詐欺師やん!!

 

と、ぼくは思います

 

 

 

 

・Twitter界の闇

 

アウトローな世界でもホントにやばいやつはニコニコしてるよね(映画とかねw)今のTwitter界もそんな感じ!あの手この手でリストとってるやつ、楽して簡単に稼ぎたいやつ、コンサルして返金せず裁判沙汰になりかけたら慌てて返金するやつ、プロフ詐称、経歴詐称、実在しない・・・ぱっと見やばいやつかどうかわかんないのが1番やばいんだよね(いきなりDM送ってくるやつとかは一発でやばいってわかるでしょ?w)

 

おいおい、やばい世界じゃねーかw

情弱ビジネスの巣窟???

 

でもSNSなんてそんなもんですね、個人の使い方が大切です

 

他にもわりと突っ込みたくなることは多々あるんですがキリがないというのと、これが現実なんだと自分の中で受け入れるようにしてます

 

だって実際に稼げてるわけですもんね、需要があると。

 

 

 ・Twitterは自由です

 

人それぞれ意見がある、見てきた世界も違うし、見えている世界も違う。で、今のぼくの意見はこんな感じ

 

相互フォロー自体を否定している訳でもなく、RT企画は効果的だし、みんなでやるRT企画ほど楽しいものはない(仲間ができる)Twitterマネタイズも大いに結構(ぼくもがんばりたいw)

 

でも本来相互フォローとかって自分の裁量ですべきことだと思うんですよね、個人の意思決定によって運用するのであればOK。この方法論を他人に推奨するのはあまりに情弱、理由は下記です

 

 

・最低限のリスクマネジメント 

 

Twitter社の利用規約は読んだことありますか?

 

twitter.com

 

明言はされていませんが過度なフォローはスパム認定されアカウント凍結リスクがあります、またフォロー5000を超えるとその割合(独自の計算方式)が変わるとされておりここについてはおそらくフォロー5000を超えるアカウントは通常アカウントに比べて凍結リスクが高いことを意味しています

 

相互しているそこのあなた!勢いに乗って企画しまくり、フォローフォロワー5000人超えた頃に凍結により消えていったアカウント心当たりないですか、ぼくはたくさん見てきました

もちろん全員に当てはまる訳ではなくランダムにその制裁は下される訳ですが

 

コンサルでお金をいただいて凍結リスクの高い方法を提案って正気の沙汰じゃないと思うのはぼくだけ?

 

ちなみにTwitter社の規約はコロコロ変わります。今のところ禁止事項にはなっておりませんが相互フォローがTwitter社の理念に反していることは明白です

 

余談ですがYouTubeでは相互フォローは禁止事項です。

 

 

見かねてか中学生がズバッといきましたねw

 

 

 

・Twitter運用迷子になったら

 

厳しいこと言いますが自分でなんとかしてくださいw

適当なコンサルとかに頼らないでください、そんな考え方(他力本願)だから何事もいまくいかないんです(上からごめんなさいw)

 

正解とかないんですよ、だからコンサルが必要だという意見もありそうですがだったらそれなりに人選することをおすすめします

 

ぼくもオンラインサロンとかに入ってたこともありますが結局自分でやるしかないんですよ、結果出すしかないってことに気づかされました。結果出して同じ土俵に立つとやっと意見が言える(聞く耳持ってもらえるってのが正しいかも)雑魚が理想語っても醜いだけなんですよね

 まずは語れるところまで黙々と自分を高めるのみです

 

 

 

Twitter界の闇はまだまだ深そう

f:id:Mizutakooo:20190911175455j:plain

 

1月はTwitter強化月間とし深く潜ってます(言い回しかっこいいでしょw)ツイートをたくさんするとか、たくさん企画するとか、たくさん絡みにいくとかそんなんじゃなくて色々分析してるってこと

すると見えてきます、ちゃんとしたビジネス装って中身はすっからかんとか、1万超えてるアカウントで相互や企画で伸ばしてはきたが中身のしっかり詰まった戦略家、

 

ということでまだまだ潜っていきます

気になったことはどんどんシェア!(ツイートするんでぼくのフォローをおすすめしますw)

 

 

thank you

 

 

 

 

 

www.mizutako1.com

www.mizutako1.com