無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

【誰でも簡単?】ライティングで稼ぎたい人必見!

f:id:Mizutakooo:20191205122627p:plain

 

 

 

 

・はじめに

 

昨今の副業ブームの中で本業以外で収入を得ようとする動きが活発化していますね。しかし多くの方の悩みは

 

「結局何が簡単で儲かるの?」

 

ではないでしょうか。

 

一口に「副業」とは言ってもその種類は様々。ライフスタイルとのバランスもあり、できれば在宅でできる副業が好ましい、というとまず目に付くのが「ブログ」でしょうか。

 

で、ブログに挑戦してみて1円も稼げないまま継続した期間は3ヶ月。そんな方も多いのではないでしょうか。ちなみにぼくも似たようなものでした。

 

ブログはまずは3ヶ月、100記事書こう!とか言われますがただ書いても儲かりません。緻密な戦略が必要です。そこに気づくまでに上記の期間、記事数が必要と捉えていただいたほうがいいかもです。

 

正直3ヶ月作業して収入が0って笑えませんよね(ぼくは経験してますが。)

多少でも収入はあったほうがモチベーションも上がります。というわけで今回紹介する副業は「ライティング」です。

 

 

 

 

・ライティングで稼ぎたい人必見!

f:id:Mizutakooo:20190918094805j:plain

 

ライティングで稼ぎたいのであれば必須で登録していただきたいサービスです。

 

文字単価1円以上!ライティングの在宅ワーク

 

その理由を解説していきます。

 

 

 

・誰でもできるからこそ差別化が必要

 

「ライティング」は日本語がわかれば誰でもできる副業です。だからこそ始めるハードルも低く取り組む人も多いから単価が下がりがち

 

発注者優位の状態であると言えます。

 

しかしそれもそのはず。最低時給のような考え方もなく仕事の受注方式のほとんどがクラウドソーシングサイトで個人間(or企業(発注者)と個人(受注者))でのやりとりが主流。

 

なんのために会社が「製造部」「営業部」とか住み分けをしているかご存知ですか?

業務効率が上がるからです。

 

それを「副業」と称して個人で全てまかなうなどできるはずもありません。しかし多くの個人が凌ぎを削り今日も新たに参入していきます。非常に効率が悪く牛丼チェーンの薄利多売戦争を見返しているかのようです。

 

ではどうするのか?

 

本来であればチームを組む(受注チーム、執筆チーム、クライアントとのやりとりチーム)ことで業務効率を上げ、単価も上げていく戦略が必要です。

 

しかしこと副業となるとなかなかそこまでのリソースは割けませんよね。

 

であればすでにあるチームに参入すればいいんです。先ほども紹介したこちら。

文字単価1円以上!ライティングの在宅ワーク

 

このチームに参加すればあなたがやることは「執筆チーム」として文章を書くことのみに集中できます。(チームで業務効率も高いからもちろん文字単価も高いです。)

 

 

 

 

・めんどうな「テストライティング」

f:id:Mizutakooo:20191121194847j:plain

 

ライティング案件をクラウドソーシングサイト等で受注したり、受注するまでいかなくても覗いてみただけでも分かりますが最もめんどうに感じるのが「テストライティング」なんです。

 

いわゆる案件を誰に任せるかのテスト。実際にライティングを実施して不合格であれば1円にもなりません。いわゆる時間のムダってやつ。

 

で、案件ごとにテストライティングがあるのが通常。売れない役者のオーディションのようですね。違うのは合格後得られる対価でしょうか。

 

で、今回紹介しているサービスではこのめんどうなテストライティングは一番最初の一度きりです。

 

 

 

・1度きり!テストライティングの内容

 

【表現力テスト】

与えられた情報をより魅力的に表現できているのかを測るテスト

 

【構成力テスト】

「タイトル・見出し」や「記事のストーリー」を読者が理解しやすいように構成できているのかを測るテスト

 

【理解力テスト】

記事形式や想定読者、禁止事項などのクライアントの要望に沿った文章を作成できているのかを測るテスト

 

高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】

 

 

「ライティングの教科書」があれば出てきそうな内容ですね。

で、こちらのテスト無料で何度でも受験可能です。

 

仮に不合格の場合は不合格通知と添削結果が送られてきます。

この添削結果が嬉しいんです。

 

自分の文章のどこがダメなのか、ライティング初心者は喉から手が出るほど欲しい情報なんですよね。

 

で、ブログコンサルなんか受けた人はわかると思いますが、本来記事の添削なんてお金を支払ってやってもらうものです。

 

もう一度言います。テストライティングは

無料で何度でも受験可能です。

 

不合格のたびに添削結果が送られてくるのでその都度あなたのライティングスキルは向上していきます。

 

 

 

・合格後ホントに稼げるの?

f:id:Mizutakooo:20191114165024j:plain

 

前述したようにテストライティングは一発で合格すれば1度っきりです。

さらに案件獲得のため自分で営業活動の必要もありません。

 

ここからはチーム戦です。

 

ちなみにあなたは「記事執筆チーム」です。とにかく記事を書くのみに集中できます。

 

サイトにも記載がありますがこのサイトのみで月20万は十分可能。最高は月50万(月70万に更新?)だそうです。

 

本業としても十分な収入が狙えますよね。

 

Webライターで30万稼ぐならサグーワークスのプラチナライター

 

 

 

 

・ノルマは一切なし

 

本業としても十分可能ですが、イヤイヤ私は副業でちょっとお小遣いが欲しい程度。って方もご安心を。

 

ノルマは一切ありません

 

時間や場所を選ばずあなたの好きなペースで稼げます。

 

 

 

ただ1つだけ条件があって、何度も書いて恐縮ですが

無料で何度でも受験可能

なテストライティングに1度だけ合格するのみです。

 

 

 

 

・専門的な知識が必要なんでしょう?

f:id:Mizutakooo:20191111140234j:plain

 

ここまでライター側に条件が良すぎるのも落とし穴がありそう。例えばわたしのようななんの取り柄もない、専門知識もない普通の主婦には単価の安い案件ばかりで疲弊させられるんでしょう?→そんなことありません。

 

前述しているように通常のライティング案件と違い組織で運営しておりますのでサービス内では低単価でも世間一般的には高単価(文字単価1円以上)案件となっております。

 

もちろん【専属案件】といって特定の領域での知識や資格・経験がある場合はそれを活かした案件を担当することも可能です。

こちらは定期的な案件となりやすく安定した収入に繋がり、通常の案件と比べて報酬が高い傾向にはあります。

 

 

 

 

・まずは試しにテストを受けてみよう 

 

ものは試し、まずはテスト受けてみればいいのでは?受かれば儲けもんだし不合格であれば無料で自分のライティングスキルを添削してもらえる、ぐらいの感覚で。

 

合格すれば働き方は自分で調整できるし「欲しいものできたから今月はちょっと頑張っちゃおうかな♫」ぐらいの感覚でもOKなんです。

 

日本最大級の記事作成サービスだからこそ実現できる高単価案件の数々。

 

この時代、副収入の柱としていつでもお仕事できる状態にしておくことが必要ではないでしょうか。

 

 

 

 

・まとめ

f:id:Mizutakooo:20191114165235j:plain

 

「ライティングスキル」って評価基準が曖昧で好き嫌いの世界でもあるんですよね。あまりにも読むに耐えない文章はどうしようもありませんが、ある程度書けていれば何度かテスト受験して改善していけば合格するでしょう。1度不合格だからって凹まないことが大切です。だって「好き嫌い」なんだから。

 

 

 

【特におすすめな方】

 

・副収入の柱が欲しい方

・毎月ちょっとだけ自由に使えるお小遣いが欲しい方

・在宅で収入を得たいと考えている主婦の方

・ライティングで生活をしていきたいと考えている方

・ライティング初心者だが、これから本格的にライティングを始めたいと考えている方

 

 

ここで磨いたライティングスキルを活かして個人ブログの運営執筆コンサル業に進出するのもありかなと。

 

まずは第一歩としてのテストライティング受験です。

 

闇雲にブログに記事を投下して稼げないのであればこちらでライティングスキルを磨きながら収入を得た方が効率的だとは思いませんか?

高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。