無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

ホームページは自分で作るな?代行活用で人生コスパよく!

f:id:Mizutakooo:20200106131017p:plain



 

どうも、代行サービス大好き「みずたこ」です

このブログでも様々な代行を紹介してきました、ようはなんでも金払ってプロにお任せしたほうが人生のコスパいいよってことを言いたいわけです

 

・家事代行

・退職代行

・運転代行

・発送代行

・パーティー代行

 

などなど、今日も増えてそうな勢いですよね

 

ちなみにこの記事を書いているのは2020.1.6

仕事はじめのサラリーマンが多い日です

 

今日は退職代行サービスが大忙しみたいですね

 

で、そんな数々ある代行サービスの中で今回ご紹介するのは(通販番組みたいw)

ホームページ作成代行

 

 

 

 

 

ホームページは自分で作るな?

 

ぼくの理論でいくとホームページの作成も代行でいいんです

でも気になったのがそのお値段!

 

安くて50万!?

大手に依頼すると100万は普通!?

 

いやいや、高すぎちゃうw(関西人ではありません)

 

 

 

・そもそもホームページって素人に作れるの? 

 

ですよねーw

ぼくもそのタイプの人間です

 

でもブログ書いとるやないかい!(関西人ではありません)って突っ込まれそうです

 

そうなんです、このブログだっていうなれば立派なWebページですよね!

 

saruwakakun.com

 

丁寧にまとまっているサイトです(上からw)

パソコンのみでさらには(ほぼ)無料でかっこいいホームページが作れます(マジです)

 

で、世の中にはこのような情報を見ては自分で調べてコツコツホームページを作っては更新を繰り返す勤勉な人間で溢れています 

 

いいことですよね、でもぼく(ら)には無理っしょw

 

 

 

・時代は逆風!?

 

2020年から小学校でプログラミングが必修科目になります。は?

小学生が?ランドセル背負って可愛い帽子をかぶって学校に着いたらMacBook Pro開いてカタカタカタカタカタカタカタカターって、おいマジかw

 

そんな時代なんです

 

ぼくと同世代で「そもそもプログラミングって何!?」って聞きたくても聞けない中年もたくさんいることでしょう

 

 

 

 

・逆風の逆風 〜プログラミング不要論〜

 

tech-boost.jp

 

簡単に言うとプロがプログラミングでプログラミングできるソフトを作っちゃうから素人でもプログラミングできるってこと、簡単でしょ?w

 

だからプログラミングは不要、ってことにはならないと思うんですよね

 

だってその理論だとホームページ作成会社なんていらないってことになってたわけでしょ、でも現実なってないしなんなら売り上げも好調らしい(知らんけどw)

 

いかにプログラミングが身近になろうともホームページと同様でソフトを使って自分でやる人間もいれば代行活用してプロにお任せ!って人も出てくる、んでぼくは後者、圧倒的に後者

 

だからホントに好きでやりたいのならがっつりプログラミング学んでソフトも自分で作ってホームページも無料ツールなんて使わずに製作できるスキルを身につけるべきだと思うんですよね(何様w)

それができないなら代行活用すべし!!

 

素人が付け焼き刃でポチポチしててもクオリティも低いし時間のムダ、って言うか自己満足(言い過ぎw)

 

というわけでプログラミングは知らんけどホームページ製作はプロに依頼しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・ホームページを自分で作らない方がいい5つの理由

 

5つもあるかな?w

 

・単純にダサい

やっぱここじゃないですかね?

素人目にも「あ、このサイトはなんかダサい」って思うことあるじゃないですかw

あれ大概自分で無料で作っているサイトですよね(それか相当古い化石のようなサイトか)

ホームページ代行活用すればある程度の質は担保されると思っていいでしょう(過度に期待するとトラブルの元ですがw)

 

 

・SEO対策できますか?

f:id:Mizutakooo:20191017105202j:plain


 

ホームページを作ることが目的ではないですよね、ネットで効率よく集客して売り上げUP等につなげることが目的ですよね、となると重要なのがSEO対策。今、SEOは激戦です。少し前までは個人で対策し上位表示を割と簡単に取ることもできました、しかし現在では激戦、今後さらに厳しくなることが予想されています。そんな中個人でホームページを作りさらにSEO対策まで手が回りますか、もちろん本業もこなしながら。ぼくにはできるイメージが全く湧きませんw

 

 

 

・知識と時間

 

上記のSEOのところでも書きましたが目的は何か?と考えるとホームページにそこまで時間を割くべきではないと思いませんか?その分の知識を得るための時間と実際に手を動かす時間を本業や趣味に使った方が人生は豊かなような気がしますよね、これがぼくが代行活用した方が人生のコスパがいいと言っている所以です

 

 

 

・相談相手はいる?またはちゃんとしてる?

 

自分で調べてって実はすごい孤独で大変な労力なんです、ぼくはほぼ一人でブログ書いて作業してるんでわかります

仮に教えてくれる相談者がいるとしてもその人は信頼に値しますか?例えば自分でホームページを作ったことがあるって人ね、たぶん自信満々で「えー、簡単だよー、やってみなよー、教えるよー」とか言ってきますw

そんなサンプル1であなたの満足いくようなホームページ作れますか?

さっきから何度も言ってますがホームページ作成は目的ではありません、目的はもっと先にあるはずです、であればやはり自分で素人感満載のホームページ作ろうとはならないのでは?

 

 

 

 

・まとめ

f:id:Mizutakooo:20191111140625j:plain

 

というわけでもっと楽してゆるく生きようよ、ってのがこの記事で1番言いたいことでした(ちょっと違うw)

自分なりに比較して最適解を探すのがいいんですがたぶん多数派の意見は「そんなの自分でやりなさい!」でしょうw

しかしそれはコスパが悪い、そういう時代なんです、だから次から次に代行サービスがその市場を拡大しているんです

 

リアルで周りの友人や親に相談するとそのほとんどが反対派でしょう、日本人の美徳でもあります、ぼくも家事代行使ってるというと「キー!!生意気な!!」って言われてますw

 

だからこういう場所でこっそりとおすすめしてますw

共感できたらまたみにきてもらえると嬉しいです

 

成果へ導く5つの制作メソッドとWeb運用法とは?

 

 

thank you