無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

【疲れちゃいました】ネットは意識高すぎ問題 〜意識高い系の方々へ〜

f:id:Mizutakooo:20191228122910j:plain


 

 

 

この記事では意識低い系であるぼくが意識高い系の世界に飛び込んで疲弊している様をつらつらと綴っていきます、インターネットに疲れ気味って方にぜひ。あと若くして独立、起業したいって方にも参考になると思います

(目次も段落もありません、ご容赦ください)

 

 

 

 

若くして起業とか、中学生で月収20万とか・・・

当たり前のようにそんな情報に触れるので頭がおかしくなりそう

 

疲れちゃいました、って方も最近多いみたいでぼくもその一人

 

そんなぼくは32歳で無職です

 

独立、脱サラに憧れて

 

なんとかなるか!と【ノリで脱サラ】しました

 

しかし現実問題なんともならずギブアップ寸前の状態です

 

自分から白旗は降らないものの、妻に降伏宣言を要求されれば飲まざるを得ない状況だと思っています

 

ブログもダメ、YouTubeもダメ、

唯一Twitterでお小遣い程度のマネタイズ

 

いかにサラリーマンだった自分が恵まれていたかを痛感します

 

自分で仕事を作って「お金を稼ぐ」ってホント一般論でも言われていますが大変です

 

問題は実際に稼いでいる人たちが身近にいすぎることなんですよね、インターネットのおかげで

 

実績の出してる「意識高い系」ほど鬱陶しいものはありません、

事実、威張っています

そして彼らの謳い文句はこうです

 

「資本主義社会において優劣はいくら稼いでいるかによって決まる」

 

要するに稼いでる奴が偉くて稼いでない奴はへぼいってことです、稼いでない奴が稼いでるやつに発言することすら認められません

(そこまでは言っていませんw)

 

とにかく雑魚扱いされて人権すら与えられません、それが資本主義らしいです

 

そもそも疑問なのはサラリーマンを「労働者」と揶揄し「搾取される側」と決め付けている点。自分たちは労働者たちが作ってきた基盤の上で生活しているくせに

 

君たちが「作業」とか言ってMacBookをカタカタやっているそのカフェで働いてる従業員は君たちの言うところの「搾取される側」という事実

 

おいしいコーヒーを入れてくれる店員さんを馬鹿にして自分たちは何をやっているんだ?

 

 

 

ドイツの経済学者マルクスは資本主義経済を「いつか崩壊する不安定な経済基盤」と痛烈に批判しています

 

 

 

 意識高い系が好きな「先行者優位」という言葉

もちろんありますよ、でもほとんどの場合で君たちが思っているそれは本物の先行者優位ではない、強者(メディア)に印象操作されたものがほとんど。

 

そもそもほんとに先行者優位を取れるような人たちはブログなんて書いてないでしょ、YouTubeに動画投稿なんてしてないでしょ

作る側なんですよ、敢えて書くと「創る側」

 

誰かが作ったプラットフォームの中でカタカタやって何が「先行者利益」

会社で働く従業員となんら変わりません、Googleのシステムで上手に労働力を搾取されているだけじゃないですか、君たち風に言うと

 

そんな君たちが「労働者」をバカにすることは許されない

1部の本物の強者につられて自分も強者になったつもりだろうか

 

操作する側が悪いかもしれないが操作される側にももちろん責任はある

 

 で、あなたが今20代だとするじゃないですか。実力もなく独立、起業はホントにおすスメできません、夢を壊すようですみません

 

1つだけ言えることは18歳か22歳かで就職した時点よりかは幾分か成長しているはずです、自分の今の立ち位置を客観的に捉え何をするべきなのか今一度考えてみましょう

 

自分の足でしっかり生きている人間は

決して自分以外の人間を下に見たりしませんから

 

さて、そろそろこの記事も終わりにしますがここまで散々書いといてぼくはブログを書いていますしユーチューバーでもあります。そうです、誰かのプラットフォームを間借りして商売をしようとしているんです

 

正直この記事は調子に乗りがちな自分のために書いたってところもあります、自分への戒めですね。

 

 

最近書いた代表作となりそうな記事がこちらです

 

www.mizutako1.com

 

無職がプライドを持って無職を肯定化していますw

お時間あればついでに読んでいってくださいw

 

 

 

thank you