無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

Voicy配信者にお金がかかるは誤情報!?

 

 

 

 

ラジオ配信者としてわりと長く活動してきたわたくし「みずたこ」、ここにきて(新年だし)発信媒体を見直そうと思ったんです

 

今までは「note」アプリを使ってのラジオ配信をしてきました

noteってどうしてもテキストのイメージがあるのでなかなかラジオ配信が認知されないんですよね(内容が面白くないってのはここでは触れませんw)

 

というわけで色々調べ始めたんですがやはりどうしても気になるのが「Voicy」ですよね

 

昔(ラジオ配信始めようとした頃)もちろんVoicyで発信もしたいって考えたんです(もともと視聴者としてヘビーユーザーでした)で、その頃調べた記憶ではたしか発信者側にお金がかかるものだったんです。(10万円以上)敷居が高かったんです、お前のようなど素人はくるな、と。はいはいわかりましたよ、と感じたと同時に嬉しかった記憶もあります。そのぐらい敷居高くしておいてもらわないと安心して聴けないよ、と。

 

なんだかぼくの中でVoicyは特別で、他の音声配信プラットフォームとは一線を画する、というかそのぐらいのブランドだったんですよね、だから「聴く」プラットフォームだったんです

 

ラジオ配信のプラットフォームを見直そうと思い、色々調べてたんですがどうしてもVoicyが気になってしまって公式のページを見ていました・・・あれ?

voicy.jp

どこ見ても配信者(パーソナリティ)側にお金がかかるとの記載が見当たらないんですよ、前はすぐに見つかった記憶があったんですが、

 

で、ネット上の他の記事を見てみるとやっぱりありました10万円コース。しかしその記事の日付は1年以上も前のもので公式HPには書いてないとするとひょっとしてルールが変わったのでは?と思い他記事もひたすら探すもそれっぽい情報は出てこず。

 

というわけで得意のTwitter、ツイートしてみました

 

 

誰か知ってる人いないかなーぐらいの気持ちで 

 

 

マ・ジ・か・よ!!??

緒方さんはVoicy社長ですw

社長自ら返信?ってか・・・かかんないの!?やっぱり!?w

 

もうね、ビックリは1つずつきて欲しいよね、同時に何個も来ると訳がわからんですw

 

 まぁ社長が言うんだから間違いないってことで

f:id:Mizutakooo:20200109154300p:plain

パーソナリティ応募完了

早速応募しましたw

善は急げってことでw

 

※Voicy公式HPのパーソナリティ募集から簡単に応募ができます

 

結果まで1、2週間かかるとのことなんで気長に待ちます、今日からでも音声発信の準備はできてるんですがw

 

というわけで

Voicy配信者にお金がかかる、は古い情報でした、(この記事は2020.1.9に執筆)なのでこの時点では応募して合格すれば晴れてVoicyで発信できそうです

 

ってか、夢が1つ叶うー!!!w

新年早々縁起が良き!!

 

もちろん合格すればなんですけどね、でもねたぶん不合格でも何度でも応募します、俺はしつこいぞー!!w

 

 

thank you