無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

【お金の話】なんでプロに相談しないの?効率的なお金と時間の使い方

f:id:Mizutakooo:20190918094433j:plain


  

【この記事はこんな方にオススメ】

 

・女性

・自力で全然貯金できない人

・将来のお金に不安を抱えてる人

・投資の元手の資金を貯めたい人

・ムダ遣いがやめられない人

・自分の年齢の平均貯金額より貯金が少ない人

 

 

ということでお金のお話。

 

  

 

 

www.mizutako1.com

 

 

 

【お金の話】なんでプロに相談しないの?効率的なお金と時間の使い方

 

 

【結論】なんでもプロに相談

f:id:Mizutakooo:20190918094513j:plain

 

病気になったら病院にいきますよね。

それも専門医。

車買いたければディーラーにいきますよね。

引っ越ししたければ不動産仲介業者にいきますよね。

 

共通点はプロ

 

世の中には様々なプロがいます。

 

では、お金のプロと言えば?

 

そうです、ファイナンシャルプランナーです。

(以下FPとします)

 

他のプロとFPの違いは、ぼくは

「相談できないこと」

だと思っています。

 

もちろん異論は認めます。

 

 

 

 

 

FPに相談しない方が良い理由

f:id:Mizutakooo:20190918094555j:plain

 

相談はできますが高額です。

(1時間1万〜2万が相場)

 

無料相談会なるものもありますが

ほぼネットで得れる知識です。

 

金額面は人によって

高額と感じるかどうか

異なるかと思いますので

ここでは比較対象にしません。

 

FPへの相談をオススメしない理由は

 

「結果、自分で決めることになるから」

 

です。

 

 

 

 

 

 

みんな大好きお金の話

f:id:Mizutakooo:20190918094648j:plain

 

「お金」のことって結論

自分で決めないといけないんです。

 

相談に乗ってくれたり

詳しい人に相談したいと感じるかもしれません。

 

それはできます。

 

でも最終的な決断は

自分でするしかないんです。

 

何が言いたいのかというと

 

適切なお金の知識をつけるために

自分で勉強する必要があるってことなんです。

 

どうせ自分で勉強して

自分で決断し資産運用するのだから

勉強しやすい環境の方が良いに決まってます。

 

 

 

お金の勉強がしやすい環境とは

 

いわばFPへの相談会は学校の授業。

 

学校の授業のみでテストでいい点取れましたか?

希望の進学先に入学できましたか?

 

多くの受験生は塾に通ったり

家庭教師をつけたり

 

ここで重要なことは

「パーソナル」な勉強ということ。

 

学校の授業は先生一人が生徒大勢に向けて行う。

 

塾によっては同じような空間もありますが

個別指導をうたっていたりするところなんかが人気です。

 

家庭教師についてはいうまでもありませんね。

 

そして圧倒的に学校の授業よりも

個別指導塾、家庭教師の方が

結果につながりやすい。

 

理由は「パーソナル」だからです。

 

 

 

 

 

自分で黙々とする勉強はしんどい

 

いかにお金の決断は

自分でする必要があるから、といっても

黙々と誰にも相談せずに勉強をしていくのは

しんどいですよね。

 

ここで絶対にオススメしないのは

家族や旧友のような、身近な人間に相談することです。

 

冒頭でもいったように

なんでもプロがいます。

そして基本的にプロに相談します。

でもなぜお金のことはプロに相談しないんですか?

 

家族や旧友は親身になって

相談に乗ってくれるかもしれませんが

残念ながら「シロウト」です。

 

親切心から誤った情報をつかまされたり

ただ単に時間の浪費にもなりかねません。

 

となると一体誰に相談すればいいの?と思う方はこちら👉マンツーマンでお金のトレーニング「ABCash」

 

 

 

 

 

 

「安心」にお金と時間を使おう

f:id:Mizutakooo:20190918094805j:plain

 

 

 お金に関する悩みは尽きません。

 

自分で調べようにも

胡散臭い情報も多く出回っているから

騙されないように、

でも確実に稼げそうな・・・と考えていると

実際問題なかなか決断できません。

 

そんな時、

相談できる相手がいることはかなり心強いですよね。

 

それが可能なサービスなんです。

 

 

このサービスの強みは前述もしましたが

【パーソナル】ということです。

 

個人によって悩みは絶対に異なります。

 

考え方や目指す場所、

価値観など違うのに全て自分で考え決断することは

非常に危険です。

 

 

大事な大事なお金です。

 

プロに相談して最終的に

自分で決めれば良いのです。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:Mizutakooo:20190918094840j:plain

 

行動が大事だというのはよく言われますよね。

 

でも闇雲に行動してお金をかけて

ってやってるとそれこそ

悪徳業者の思うツボかもしれません。

 

まずは無料で参加できますので

使わない手はないですね。

 

それを「行動」と呼びましょう。

 

何も考えずいきなり大金を注ぎ込むことではありません。

 

無料で参加してみるだけでも

経験として蓄積されるから価値があります。

自分なりに勉強していくきっかけにでもなればもうけもの。

 

 

申し訳ありませんが、無料体験コースは女性限定となっております(オンライン開催で安心安全です)

 

 

thank you