無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

ブログオワコンだからYouTuberになろう

 

f:id:Mizutakooo:20190918094805j:plain

 

 

ブログ毎日更新してはや2ヶ月以上経ちました。

 

記事数もそろそろ80記事を

超えそうなところまできて

 収益もホントにすずめの涙ですが

ちょっとだけ発生しております。

 

そんな中大変ショッキングな動画を見て

気になってずっと関連動画を見たり

関連記事を読んだりしている中で

 

1つの結論に達しましたので

紹介したいと思います。

 

 きっかけとなった動画はこちら。

  

 

 「マスザワ内閣」

ぼくの大好きなYouTuberです☺️

 

そんな彼がブログオワコンとかいうから

もうドキドキが止まりません😱

 

 

 

 

 

 

 

・まっすぅの主張

 

マスザワさん=まっすぅです。

ここではまっすぅと呼ばせてもらいます。

 

兼ねてから言われていました

「ブログオワコン説」 

 

ここに追い打ちとも言える

 

EUの規制!?

 

 

 

・「GDPR(一般データ保護規則)」

 

EUで昨年5月に施行された規制です。

 

ものすごく簡単にいうと

個人情報保護の観点で

「ターゲティング広告」が廃止される。

 

すると、どうなるか。

 

ブログなんかの広告単価が下がるんですね。

 

 

 

・SEO対策ももはや地獄

 

そもそもGoogle先生の気まぐれで

上位表示サイトが変動し

大打撃を受けるブロガーも多くいたそうな。

 

PVが減る、単価も減る。

 

控えめに言って「地獄」っすね😱 

 

いつ来るのかもわからない

「気まぐれ」に怯えて

ブログ書くのも

なんだかなーって感じですね。

 

 

 

・ブログは他メディアに移しにくい

 

まっすぅいわく

YouTubeは「人」に魅力を感じて

チャンネル登録をしている。

 

対してブログPVは

検索して、たまたま上位表示されたから

そのサイトで情報収集するってのが一般的。

 

この人のブログだから読もう!

ってのはですよね。

 

「ファン化」と言ったりしますが

YouTubeの方が圧倒的に

「人」に魅力を感じているってのは

間違い無いでしょうね。

 

だから最近ブログで稼いでいた方々も

他メディアに進出していますよね。

 

顔出ししたく無い、こっそり系のブロガーは

SNSなんかで積極的に発信するようになりました。

あとはノウハウ教材系ですよね。

実績を出して信用を得て

noteでノウハウまとめて販売する。

 

実績出す前に顔出せよ、って感じですが🤣

 

 

 

 

 

・ブログオワコンだからYouTuberになろう

f:id:Mizutakooo:20190918095701j:plain

 

結論「ブログはオワコン」

ということがわかりました。

 

でもだからこそやってやろう!

という気持ちになるぼくはドMでしょうか。

 

ブログオワコン時代にブログを始めて

月収100万達成!!の方が

実績としてインパクトありますよね。

 

みんながYouTuberになる時代に

ブログで財を成す。

 

そのほうがかっこいいかも!

 

 

とか言いつつYouTube始めてます🤣

 

 こちらが私ミズタコのYouTubeチャンネル😁

 

 

 

 

 

 ・結論

f:id:Mizutakooo:20190916122602j:plain

 

今からブログ始めて稼げないなんてことは

ないでしょう。

しかし数年前と比べれば

確実に稼ぎにくくなっているというだけ。

 

 合う合わないももちろんありますし

自分が信じた分野で

気合い入れて頑張っていくしかいないでしょう。

 

シンプルです。

 

稼げるかどうかは

「オマエ次第」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。