無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

転売(せどり)とアフィリエイトと令和

 

f:id:Mizutakooo:20200410113335j:plain

 

 

新時代が始まったのでしょうか。年号は「令和」に変わりました。相変わらずというか人は記念や節目を好みますよね

 

令和決定時の号外が、メルカリ等で高値取引されてたみたいです・・・

 

 

しかしそのような人達は敏感ですよね。儲けごとに。ビジネスとしては優れた感覚と行動力の持ち主だと思います。ちょっとだけ、ある意味、尊敬します。その行動力に。そのスピード感に(絶対やらないけど・・・)

 

 

 

転売(せどり)とアフィリエイトと令和

 

転売(せどり)を嫌う理由

 

ぼくは転売(せどり)が嫌いです。儲かる仕組みは理解できる、誘われたこともあって仕組みも知っている、でもやらなかった。理由は色々あるけど1番は「価値を提供していない」こと

 

転売(せどり)って誰も幸せにしていない、誰のためにもなっていないんですよね。強いていうなら自分のため、仲間のため

 

ビジネスって「価値提供」だと考えています、ぼくは

 

例えばアフィリエイトならその商品・サービスを購入しようか迷っている方に、比較情報や自分が使っている感想をまとめることで、そっと購買の背中を押してあげる、結果買って良かったとなれば「情報の価値提供」になると思うんですよね

 

ここはきっと人それぞれの価値観だと思います

 

 

 

「オワコン」なのかアフィリエイト 

 

アフィリエイト業界にも激震が走っているようです。Google変動、公式が優先される。分野によっては相当な被害が出たみたいですね

 

優秀な方は「当然でしょ」「この未来は想定通り」とか言って強がってますw

 

まぁ確かにそのように捉えてすでに新規事業に移設してたりコミットする対象を大きく方向転換していたりと、さすがと言わざるを得ない方々が多く見受けられたのも事実

 

 

 

アフィリエイトは製品に責任を持たない仕組み

 

アフィリエイトという仕組みに対して面白い考えを持っている方がいました。その方はアフィリエイトを下記のように捉えていらっしゃいました

 

「製品に責任を持たない仕組み」

 

 

製品は自分のものではないから責任が無い。それをめちゃくちゃおすすめし売れたら一定額のマージンをもらう

 

発注の処理をするのも商品発送の梱包などするのも全て企業側です。自社製品であれば例えば売れた後のクレーム対応なんかも範疇ですがアフィリエイターにはもちろんあり得ませんね

 

うーん、確かに正しいし・・・

 

見方を変えれば無責任にも感じるが、めちゃくちゃ有能な仕組みではあるし

 

 

 

令和時代を生き抜くのに大切なのは食わず嫌いしない気概

 

よっぽど明確にやらない理由があればいいですが、ネットで稼ぐ時に強いのが「相乗効果」なんですよね、なのでやっておいて損はないと思ってます

 

食わず嫌いしないということもあるし、ゆるくやっていくのが最強と判断しますかね。いろんな経験して掛け算する。とりあえずやってみよう、でいいかと

 

ブログ収益化までの道のりは、儲かるまでの過程で実に様々なスキルが身につくといわれています。確かに販売導線、マーケティング、心理学、ライティング。等々パッと思いつくだけでも「売る」スキルが必要ですね

 

 

 

大切にすべきは結果よりも過程

 

時代の流れがいいと結果は思いの外簡単に出たりするんですよね、これが危険なんですが。たまたまハマって稼げちゃうとこれが自分の実力だと勘違いしがち。すると逆風時、なす術なく撤退を余儀なくされてしまいます、継続的に結果を出してこそ本当の実力だと肝に銘じましょう

 

ただ「過程」は嘘をつきません。しっかりと実践して実力を備えれば波が来たときに必ず成果が出せます。日々精進しじっとその時を待ちましょう、下手に実力以上の波に乗ると、壊れるのも早いってことです

 

 

 

まとめ

 

世間の論調はさておきやはり結局はご自身での判断になってしまうかと(なんでもそうです)

 

知っているのとやったことがあるのとではやはり説得力に違いが出ますからね。まったりと、しかしストイックにやっていきましょう

 

今回はぼく自身の偏った意見を書かせていただきました。転売はダメでアフィリエイトはいいとか自分でも偏っていると思いますw

 

ただ人それぞれこだわりはあると思いますし、あっていいと思います。確固たる自分を持って令和時代を個人で稼ぐスキルで生き抜いていきましょう、そのためのテクニックや心得等を当ブログではシェアしております

 

 

thank you

 

 

 

 

【追伸】

 

www.mizutako1.com

 

こちらの記事ではSNS(Twitter)を使ってマネタイズする具体的方法について書きました。釣りっぽいですが1ヵ月以内で収益化させる方法です。興味があればぜひ見ていってくださいね