無職革命

集まれ無職ども、今こそ革命を起こそうぞ

恋愛上手は商売上手

f:id:Mizutakooo:20191004100438j:plain

 

ずいぶん前に書いた記事が下書きに残っていたんですよ。リライトして投稿しようとしたんですが何だか面白くてほぼそのままにしてます。🤣雑記です。好きなこと好きなように書いてます。それではどうぞ😁

 

 

 

 

 

・はじめに

 

かつて恋愛マスターを目指していたミズタコです。

(嘘です、すみません笑)

 

今では商売マスターを目指しています。

(これは割とホントです。)

 

というわけで、題名を見て

  

 恋愛にうまいも下手もあるか!

 

って声が聞こえてきそうですがたしかに私もそう思います。

 

一人一人違って良いし愛の形に同じ形は無いでしょう☺️

 

でも、経験上うまい人

 

ってのは確実に存在します。

 

あなたの周りにもいるんじゃないですか?

 

見た目はそれほどでもないけど

 

なんだか彼氏彼女が会うたびに変わる。

 

彼氏彼女予備軍のような関係性の友達が何故か多数いる。

 

逆に見た目は誰が見ても超絶イケメン!

 

しかし童貞!みたいな。🤣

 

まぁ見た目が恋愛に与える影響を大きく捉える方と

 

全く気にしないという方もいますし

 

ホントなんとも言えないものですけどね😁

 

 

・恋愛上手の特長 

f:id:Mizutakooo:20191004100555j:plain

 

恋愛上手な人の特徴を教えます。

 

自分本位ではなく

相手のことを強く意識する。

といった考え方が強い傾向があります。

 

自分の意見を押し通すのではなく

相手に対して敬意を払ったうえで相手の立場に立って

相手が喜ぶことをしようとします。

 

これを商売に置き換えても同様で

お客様の立場に立つことで自社の製品

サービスをより良くすることが可能ですし

そういった努力が売り上げに直結したりします。

 

自分達が作りたいものだけを

自分達の都合で作っていてはそこに勝機は見出せません。

 

お客も最初は改善点などヒントを伝えてくれるかもしれませんが

何度伝えても改善が見えなければもう、何も言わなくなります。

 

恋愛で言えば倦怠期ですね。

 

そして破局へと向かいます。

 

企業で言えば倒産です。

 

ここまで常に相手の立場に立つ事の重要性

相手のことを考え

意見を聞き入れる重要性について触れました。

 

 

 

・仕事は恋愛をするように楽しむ

f:id:Mizutakooo:20191002145552j:plain

 

ところで

 

皆さん仕事は楽しいですか?楽しんでいますか?

 

自信を持ってYESと即答できる人は少ないかもしれません。

 

そんな人は既に充分成功しているか

将来的に成功する可能性が高い人です。

 

恋愛と商売が似ていると言ったことにはここにも理由があります。

 

辛い恋もありますが

基本的に恋愛は楽しいですよね。

ドキドキ、ウキウキするものですよね☺️

 

新しい恋が始まると人は変わると言われています。

私生活がここまで劇的に変わるほどのインパクトを与えるものは

人の人生において

恋愛以外にないのではないでしょうか。

 

この理由としては

「近い将来」に対して「良い」イメージをしていることが大きいからです。

 

デートをし、楽しい姿が想像できますし

その後のムフフ、、、な展開にも

期待とアソコを膨らましちゃったりなんてしちゃったり、、、笑

 

すみません、筆が止まらなかった、笑

 

仕事がつまらなく感じている人はこれが無いんです。

近い将来に良いイメージ、楽しいイメージを描くことが出来ない。

 

それよりも仕事以外で楽しい事を求めるから

仕事は楽しくないもの、とどんどん位置づけされてしまい

楽しいものから遠ざかって行きます。

 

このマインドでは成功には結びつかず

商売上手とも呼べませんね。

 

恋愛も商売も人生も楽しんだもん勝ちです。

 

非常にシンプルなんですね。

 

 

 

・まとめ 

 

 

オンとかオフとか

プライベートとか。

区別している時点で楽しくないものが混ざっているのでは?

 

全て楽しんで

全て上手くように努力する。

 

もちろん努力も楽しむ。

 

こんなマインドで良いのではないでしょうか。

 

少なくとも私が大事にしている

 

マインドの1つです。

 

少しでも参考になればさいわいです☺️

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。